化粧品 スキンケア

「将来のハゲ対策」スカルプDネクストの効果を実際に1年間使用してみた結果と評価

スカルプD ネクスト

ある日、行きつけの理髪店の店長から

「頭皮が荒れている」と宣告されました。

このままでは将来ハゲるかもしれない!

ど~したもんかと考えた結果シャンプーを変える決断をしました。

30代、男の髪の毛は危険信号?ハゲ対策は早いうちに!頭皮環境を変れば髪の毛を守れる!! 「あんまり掻きすぎると、ハゲるよ~」 こんばんは、30代の蜜柑です。 先日、行きつけの理髪店の店長さんから こんな恐ろしい宣告...

本当は「スカルプD」に手を出したかったんですが、なにぶん高い!

1個3800円だよ!高いよ!!

と思っていたところ「スカルプDネクスト」という商品を発見。

頭皮環境を改善するため、実際に2か月間使用してみて比べてみました。

 

2018年 4月18日更新

6ヶ月使い続けたので更新しました。

2018年 11月11日更新

1年間使い続けたので更新しました。

アマゾンでお得に買い物する方法

アマゾンギフト券はチャージするたびにポイントが貯まります。

最大2.0% プライム会員なら最大2.5%

ギフト券を現金払いすることで、Amazonでクレジットカードなしでお買い物ができます。

ギフト券は10年間有効です。

ギフト券の詳細は公式サイトで確認してください。

アマゾンギフト券公式サイト

スカルプDネクストの効果を実際に1年間使用してみた結果と評価

スポンサーリンク

使用する条件

まずは、条件をまとめましょう。

今回、写真にとったのは2017年11月6日と2018年1月7日。

僕は約2カ月に一回散髪に行くので、11月6日の次の日に散髪してます。

使ったシャンプーはスカルプDネクスト。

オーガニック5のドライシャンプーとコンディショナー。

スカルプdネクストの使いかた

頭をシャワーで流す→ドライシャンプーを頭皮をマッサージするように使う→シャワーで流す→

タオルで水分を拭く→コンディショナーをマッサージするように使う→3分まつ→3分後シャワーで流す。

この流れ。これを2か月間毎日続けました。

 

寝癖ごまかしのためワックス「オーシャントリコ」を昼間使用しています。

(写真はお風呂に入った後なのでつけていません)

食生活・生活環境に特に変化なし。

12月が繁忙期だったので、ストレスはたまり気味。

こんなとこかな。

とにもかくにも結果発表!!!

いきなりですが、結果発表です!

まずは使用する前。

2017年 11月 6日

使用した後

2018年 1月 7日

頭の上から使用する前。

2017年 11月 6日

使用した後

2018年 1月 7日

 

・・・どう?

髪の毛増えてない!?

増えてないにしても一本一本が太くなった気がする!

あと、前回より髪の毛が伸びるスピードが速い!気がする。

一番実感するのは、寝癖が付きやすくなった。

つまり、髪の毛が固くなった!!

これは、間違いない。

追記 2018年 4月18日

画質が悪いのは勘弁してください。

6カ月間使用してみてかなり髪の毛が固くなった。

ちなみに、まだシャンプーもコンディショナーも使いきっていません。

普通のシャンプーよりちょっと高価なので、

控えめに使い続けてきましたが

まだ、1/3ぐらい残っています。

中々コスパもいいんじゃない?

1年間使い続けました

追記 2018年11月11日

ついに一年間使い続けました!

結果発表です!!

2017年 11月6日↓

・・・どう?

こうやって一年前と比べてみると、髪の毛のしなしな感が無くなってバリバリ感が強くなりました。

頭が痒くなることが減りましたし、フケも出なくなりました。

一年も使っているとハッキリと効果を実感できます。

 

1本使いきるのはどのくらい?

大体、3カ月で使いきりました。

1本2000円以下ですから、3カ月も使えれば十分だと思います。

余談ですが、コンディショナーの方が残ってしまう傾向にあるので、気を付けてください。

スカルプdネクストは柑橘系の香り

スカルプdネクストは柑橘系のさわやかな香りがします。

コンディショナーも同じです。

 

スカルプD ネクスト解説

スカルプDネクストとは、20台~30代前半の

「まだ大丈夫」とか「そろそろ心配になってきた」人向けのスカルプDです。

「プロテイン5」と「オーガニック5」の2種類があり、

「プロテイン5」は頭皮に栄養(保湿)を与え、毛髪にハリとコシを与えることを目的とした商品です。

プロテイン5 シャンプー オイリー 脂性肌用

             ドライ 乾燥肌用

 

スカルプパック コンディショナー

内容量 350ml 

プロテイン5 スカルプジェット

内容量 180ml 

スカルプジェットはシャンプー・コンディショナー後にさらに頭皮に栄養を与えるためのものになります。

 

「オーガニック5」はトラブルの起こりやすい頭皮のためのもので、天然由来成分が90%以上含まれています。

オーガニック5 シャンプー オイリー 脂性肌用

              ドライ 乾燥肌用

スカルプパック コンディショナー

内容量 350ml 

 

スカルプDネクスト クール

[化粧品]スカルプDネクスト スカルプシャンプーオイリークール プロテイン5 オーガニック5| 男性用 メンズ ふけかゆみ すかるぷD scalp−d スカルプシャンプー 男性 スカルプ 頭皮 父の日 ギフト プレゼント ノンシリコン ノンシリコンシャンプー 頭皮ケア

夏限定のスカルプDネクストです。

夏のべたつく頭にさわやかな香りを与えて、頭皮全体をクールにしてくれます。

クールタイプにはオイリーシャンプーのみ。

 

スカルプDネクスト詰め替え用

新しくスカルプdネクストの詰め替え用が発売されました。

ただし、プロテインのオイリーとコンディショナーのみです。

オイリーとドライの違い、選び方

オイリー(脂性肌用)

毛穴に詰まった皮脂や汚れをしっかりおとしてくれるタイプです。

油っぽいものが好きだったり、夕方に額がベタベタしてくるなど、油っ気の多い人向けのものになります。

 

ドライ(乾燥肌用)

乾燥した頭皮を保湿し、うるおいを与えてくれるタイプです。

肌が乾燥し、かゆみ・かさつきがある。乾燥したフケがでるなど、乾燥に悩む人向けです。

スカルプD公式サイトには、3分ぐらいでできる「頭皮タイプ診断」があります。参考にどうぞ。

どの頭皮タイプか分からない人には「頭皮タイプ診断」があります

頭皮タイプ診断

ちなみに僕は、「脂性肌」と診断されましたが、今回オーガニック5の「ドライ」タイプを使っています。

 

僕が脂性肌と診断されたが「ドライ」を使う理由

1、乾燥肌でかゆみが年中ある。

頭皮もそうですが、体もアレルギーの関係で通院しています。

乾燥肌なのは間違いないので、おそらく頭皮も乾燥してるんじゃないかなぁと思いました。

 

2、「オイリー」だと皮脂を落としすぎてしまうんじゃないかと懸念があった。

僕は乾燥肌だ。という前提があったので「オイリー」を選ぶと必要以上に皮脂を落としてしまうんじゃないかと思いました。

 

3、オーガニック5のほうが、肌に優しいイメージがあった。

今はやりの天然成分配合です。なんとなくイメージがありました。

と、いうわけで「スカルプD ネクスト オーガニック5 ドライタイプ」を選びました。

 

診断の結果がどうであれ、普段から「肌が乾燥する」「痒みがある」などの症状がある人は「ドライタイプ」を選ぶことをお勧めします。

 

逆に普段から「ベトベトする」とか「額のテカりが気になる」という人は「オイリータイプ」でしょう。

 

頭皮が元気がない、ハリコシがなく、「頭皮を鍛えたい、トレーニングしたい」という「イメージ」をもっている人は「プロテイン5」です。

 

頭皮が痒い、すぐに赤くなるなど「頭皮のトラブルを回避したい、頭皮の治療をしたい」という「イメージ」をもっている人は「オーガニック5」がおススメです。

「プロテイン5」と「オーガニック5」の違い、選び方

簡単に説明すると、プロテイン5は体の中からくるダメージを受けた頭皮の栄養を補給する。

オーガニック5は、体の外からくるダメージから頭皮を守る効果があります。

スカルプD ネクスト
スカルプDネクストの「プロテイン5」と「オーガニック5」の違いを解説しますスカルプdネクストのプロテイン、オーガニックの違い プロテイン5は外的要因、オーガニック5は内的要因などの解説をしています。 あなたにあったスカルプdを選んでください...

詳しく書きましたのでこちらをどうぞ。

スカルプdには育毛効果はない

スカルプDにもスカルプDネクストにも「育毛効果のある成分」は入っていません。

あくまで、頭皮環境を整える。つまりフケや痒みを抑える成分が入っています。

農場に例えると、木をはやす効果はなく、土壌に栄養を与えたり、土壌の状態をよくするということです。

スカルプDとスカルプDネクストには育毛効果はありません。

しかし、将来ハゲる可能性を少しでも減らすためには、まだ髪の毛が無事な今のうちからケアする必要があります。

毎日使うシャンプーを変えるだけです。

この機会にぜひスカルプDネクストを使用してみてください。

商品リンク

プロテイン5

オーガニック5

本格的に抜け毛治療をしたい方は




アデランス無料増毛体験実施中!

 

スカルプDには発毛成分は入っていません。

そのため、本格的に増毛したい方は、アデランスの無料体験を体験してみてはいかがでしょうか。

 

スカルプDとスカルプDネクストの違い

スカルプDとスカルプDネクストの違いはターゲットとなる男性の違いです。

スカルプDは30代以上の男性ですでに抜け毛や薄毛に悩んでいる方向けの商品です。

頭皮タイプ(オイリー・ドライ)に合わせた洗浄や、髪の毛のエイジングケアを助ける役割を持っています。

スカルプDネクストは20代から30代前半の男性向けのスカルプDです。

生活習慣の乱れやストレスなどの原因で、将来の髪に不安を抱えている方向けの商品になります。

つまり

30代以上の方で

「抜け毛が目立つようになった」「髪の毛が薄くなったような」

という方はスカルプD。

20代から30代前半の方で

「親の抜け毛目立つなぁ・・・」

「毎日ワックスつけて直射日光にあたってるけど将来大丈夫かな・・・」

という方にはスカルプDネクストとなります。

スカルプDの評判・評価

数年前になりますが、スカルプDが大ヒットしたことがありました。

当時は「なんでこんな高いもの皆買っていくんだ?」と思ったものです。

理由としては

1、当時、男性のハゲ対策シャンプーが無かった。

 実際になかったかは分かりませんが、話題になってなかったのは事実。

2、頭皮を洗うというキャッチコピーがキャッチーだった。

育毛というと、髪の毛を増やす(植毛する)や抜けにくくするものというイメージが強かった。

しかし、抜け毛の原因が頭皮にあると注目され、話題になった。

CMのインパクトも大きかったですし。

3、高級感を出した。

意外とこれは効果があったと思う。

ターゲットは40台から50代ぐらいの男性。

シャンプーの知識に乏しく、薬局で育毛剤を買うのは恥ずかしい。

しかし、割と高めで高級感のあるスカルプDなら買ってもプライドを守れる。

「俺はこのくらいの出費なら全然痛くないのだ」「日用品にもこれくらい使う人間なのだ」みたいな。

気持ちはわかる、すげー分かる。

毎日つかうシャンプーとコンディショナーに合計8000円近くだからね。

 

最近、このスカルプDネクストが売れ始めていると担当者に聞きました。

発売したばかりのころは、あんまり話題にならなかったのにねぇ。

やっぱり、「スカルプDは値段が高い」「年長者向けのイメージがある」

といった印象が強かったのでしょう。

 

実際に1年間使ってみて、明らかに髪の毛が太く黒くなったことを実感しました。

ただし、スカルプDネクストには育毛効果のある成分は入っていません。

あくまで「頭皮環境を改善する」のが目的の商品です。

もし、抜け毛などで悩んでいるのであれば、育毛剤とセットで使うことをおススメします。

ぜひ一度、試してみてください。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

スポンサーリンク